こんにちは☆

最近流行のカラーはやっぱりダントツでアッシュが人気です!

ポノポノでもけっこう多くオーダーを受けます。

基本的に日本人~アジア系の人ですと、どうしても元々髪の赤味が強く、なかなかキレイにアッシュにならないことがよくあります。

寒色系のお色→アッシュ・マット・グレーなどなど最近よく目にするお色はだいたい寒色系なんですよね。

もちろん染まらないことはないのですが、キレイにクリアにだしたいときはできるだけ元々の赤味をとってあげるとキレイに染まるんです。

わかりやすい例ですと2度カラーをするダブルカラー☆(ブリーチなども含む)

明るい髪色にする ⇒ 希望の色をもう一度染める

1度明るくすることによって髪の赤味が削られて、2度目のカラーの色がクリアにでやすくなるんです。

少し専門的なお話ですが、カラー剤って暖色系の色相を軸にしたものが多く、とにかく暖色系よりも寒色系のお色がでずらいんです。

・・・・・・・それが、

なんとこの度 『寒色系の色相を軸にした』 カラー剤がでたんです♪

IMG_0745

‘’THROW‘’という名のカラー剤

最近SNSなどでも話題となってますね!

とってもキレイに寒色系の色がでます!!

いいカンジなんです♪

これを使ってダブルカラーなんてしたら・・・絶対キレイですよ!!(^^)

ポノポノでは以前から他にも選りすぐりの様々なメーカーさんのカラー剤を取り揃えておりますが、THROWも仲間入りしましたのでよりカラーのバリエーションがパワーアップしました♪ヽ(^。^)ノ

これからもいっそうカラーのお色のご提案ができると思いますので、お気軽にご相談下さいね☆

夏に向けてカラーチェンジ♪いいと思います!!

ぜひぜひお待ちしております(^^)

【 ポノポノ hair+cafe   横浜 センター南 センター北 美容室 美容院 カフェ】

Written by ponopono_hair